タグ:季節 ( 4 ) タグの人気記事   

まもなく   

春なのに冬の雨みたい。

こんにちは。Yocchinです。

桜咲いてきましたね。

お花見行きましたか?

私は桜が全く咲いてない時に行きました。

咲いてからは出勤の時などの移動時に見ています。

今週末くらいには仙台でも満開にほぼ満開になるのでどこかに見に行きたいですね。


さて、まずは5月2日のミドリSUNDAYはSpecial Guestにbonito.Hands of Creationの小池龍平さん、そして地元仙台からKGMさんを迎えて極上な時間を提供いたします。



[ミドリSUNDAY]

2010/5/2(sun)@DROOM
start 21:00〜
Ticket ¥2500+1drink


Special Guest Live

 小池 龍平(bonito、Hands of Creation)
 KGM 

ミドリSUNDAY DJ’S
 桃野功一郎
 chihi
 鈴木ガマシオ
 Shinji
 Yocchin
 Ryouta

Food
 Curry Shop Leaf





【小池龍平  プロフィール】


小池龍平 Ryuhei Koike : Vocal, Guitar & Harmonica
1978.02.06生
出身地:東京
幼少期をアメリカで過ごす。父親の影響を受け、高校時代に初めてギターを手にする。その後、ブラジル音楽をはじめ黒人音楽に出逢い傾倒していく。2003年ブラジル音楽を独自の解釈で演奏するアコースティック・トリオ“Bophana”を結成。日本人離れしたクール・ヴォイスとリズム・ギターは、高い評価を受けている。

2006年、自らが中心となり“Hands of Creation”を結成。現在は、バンド活動の他、Port of Notesのライブ・サポートメンバーとしても活動中。
その他、『三菱MUFG』 TV CMソングや、『ニチレイフーズ・アセロラドリンク』、『ヱビス<ザ・ホップ>』のTV CMナレーション、CS放送『Movin’you HONDA』の番組ナレーション等も担当。

2009年8月、小池龍平ソロプロジェクト"bonito"として、マイケルジャクソンのカバーアルバム"Singa MJ"を発表。さらにbonito名義でSUMMER SONIC'09にも出演!
現在、アコギ一本と異常に重たいエフェクターボードを手に、全国行脚中!

http://www.myspace.com/ryuheikoike




【KGM プロフィール】

MixCDやスノーボードDVDへの楽曲提供などが反響を呼び、2008年、デビュー作「Life Music」をリリース。収録曲がラジオ番組や映画挿入歌として使用されるなどで注目を浴びる一方、自ら積極的にライブツアーを企画し、全国各地にネットワークを広げた。現在も外資系レコード店でロングセラーを記録中。

2009年、レーベル「Life Music Lab.」の設立。自身のアルバム、盟友・千尋の1stアルバムを同時リリース。繋がりを大切にするスタンス、及びD.I.Y精神は、ジャンルや地域の枠を越える「地方在住アーティストの新しい在り方」を思わせ、より一層の活躍が期待されている。


【KGM Official HomePage】

http://www.kgmmusic.com/


【KGM Official Blog】

http://blog.kgmmusic.com/


【LIFE MUSIC LAB.&TRUNK】

http://www.life-music.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4497174



【ミドリSUNDAY】

ジャマイカンミュージックをベースに、オールジャンルでプレイするCREW。
全ての音楽ファンが楽しめる空間、CLUBの可能性を追求し続けている!



当日はarabakiやmusic rainbowなど盛りだくさんの1日になりそう。
音楽漬けの1日!


あと、5月22日に福島市にある AS SOON ASにて.comuraさんとDJをしに行ってきます。

省吾さんお誘いありがとうございます!

かなり楽しみにしています。

コムラを出さないように気をつけないと。。。


今週末の土曜日はmellowのおさむ氏企画の RARE OF THE LOOP PARTYにて1時間ほどDJさせてもらいます。

出番は23〜0時まで!

4月24日(sat)

rare of the loop party @berkana

open 21:00 close 1:00
¥2000 2dink(finger foodあり)

こんな感じでやるみたいなんでberkanaの美味しいお酒と美味しい食べ物、落ち着いた店内の雰囲気といい音を聴きに遊びに来て下さい!



さあ、来週で今の仕事が終わりです。

少しは落ち着くのではないかと思ってます。


寒かったり暑かったり、体調管理に気をつけて週末やGWを楽しんで下さい。



Yocchin






[PR]

by omochabaco | 2010-04-22 18:24 | etc

癒しの時間   

f0218979_2545274.jpg

こんばんは!
真夜中の雪の降る中、少しウキウキしたYocchinです。

さすがの仙台。
やはり3月に入って大雪がやってまいりました。

なんで仙台って毎年3月に一回はどしっと雪が降るんでしょうね~。

早く暖かくなって公園でぼけっとしながらビアってたいですな!


私は仕事が終わってVINYL DIZにふらっと軽く飲みに行きます。

大好きなお店でお世話になってるお店の一つです。
置いてるお酒も美味いし、料理も美味しい!
流れる音もいいっす。

大体一人で行くので店長の木下さんと違う店舗に移ったゆーじ君と話す訳ですが、紹介してもらって仲良くなった人も結構いるんです。

ありがたいことです。

去年辺りから音楽好きの知り合いが増えましたね!

行った事ある人も無い人も是非足をお運びくださいませ。

至福の時間が過ごせますよ。


キャンドルを灯しながら音楽を聴いてblogを書く。

こんな時間も好きです。


ちなみに今聴いてるのは樋渡さんからいただいた[Swingin'Jack ラジオCD]です。


では、まだ早いけど雪降りの出勤気をつけて行ってらっしゃい!
[PR]

by omochabaco | 2010-03-10 02:54 | etc

すっかり夜型   

f0218979_1212653.jpg

こんにちは。
どうも、Yocchinです。

おととい仕事が終わり、BORN&TWISTに遊びに行こうとSHAFTに行ったら、音が全くしません。。。

2時に行ったのにもう終わってました。。。

平日でも早いよ~なんてまこと君にぼやきながらマサキ君やかおりちゃんやらとお話してました。

バイナルに行こうと思って電話したんだけど、帰る事にして、木下さんに謝りの電話。すんませんでした。。。

でも途中まで帰ったもののどうしても一杯飲みたくなり、ベルカナさんに行っちゃいました。

閉店時間ぎりぎりにごめんなさい。

おみちゃんと高校時代とかの音楽話に盛り上がり、相方をタクシーに乗せた後、腹減ったのでおみちゃんとやぶやへ。

ずっと音楽話で朝の7時くらいまで盛り上がりました。

久しぶりに明るくなって帰ったなぁ。

サラリーマンやら仕事に向かう人達を見ながら帰宅。

前にテレビでhideが出てて、屋台とかで朝まで飲んで出勤するサラリーマンを見るのが好きだというのを思い出した朝でした。

昨日はお休みでぐっすり8時間寝て、カズ君にblogの使い方を教えてもらい、スタジオまでブックオフにて掘り出し物探し。


収穫→JUZU a.k.a MOOCHY(momentos)、小泉やよい(SOLA)、BOSSA de DISCOといい買い物できました!


いやぁ~3月寒い。

皆さん体調管理に気をつけてくださいね!


それではまた。
[PR]

by omochabaco | 2010-03-04 12:01 | etc

遠くから白い明かりが近づいてくる日   

今帰宅。

今日はめずらしくもやがかかってますね。

なんだか湿気のある寒い夜って新鮮。

なんつうかね、シンとした寒さっつうかシャープな感じなんだす。

もやの中だとコンビニや街灯の明るさが優しくなっていつもと違う景色になる。

遠くからトラックが走ってきてたんだけど、ライトだけ見えて車体がもやで見えないから、空中を飛んでるライトみたいで不思議な光景でした。


こんな夜もいいんでない。

そんな締めくくりでした。

TUCK&PATTIのTIME AFTER TIMEでも聴いて寝よう。


それでは今日も楽しい一日でありますように。


おやすみなさい。



Yocchin
[PR]

by omochabaco | 2010-02-26 04:27 | etc