風をあつめて   

f0218979_12195340.jpg

f0218979_12195356.jpg

f0218979_12195483.jpg

こんにちは。
音と人と酒に囲まれた週末を過ごしたYocchinです!

日曜日にですね、H君とある事について話をしてきました。

まだ今の段階ではなにも決まってないので書けないんですが、俺にはできないことをやってくれるだろうと思ってます。

色んな人との出会いから生まれた企画。

いい形に作り上げたいと思います。


昨日ははぶ君とやつ君と三人で二日酔いが治らない中、松島のLOIN(ロワン)というカフェに行ってきました。

強風の寒い中での男三人でここのカフェ、似合わないね(笑)

行ったら六組待ちで1時間くらい待ったよ。

でも待った甲斐があって素敵なロケーションの中、美味しいのいただいてきました!

今度はパスタ食べたい!

そのあとはBirdLandにKaz君とSADAMさんのギャラリーなど見に仙台へ。

まずは腹ごしらえ。

東口のクロクへ。

今回は海老つけめん。

濃厚なスープに硬めの太麺。

美味い!!!

いつも卵をサービスでつけてくれます!

青田くんいつもありがとね!


おみちゃん合流でいざバーランへ。

入口から絵が飾られててカトキさんの音がゆるりと時間が過ぎて。

岩渕さんや太郎さん、SADAMさんなどに挨拶をしてKAZ君とあっちょんとみんなで団欒。

いつ見てもKAZ君の絵はいいね!

欲しい方はマネージャーの私に連絡を。(笑)


そして木下さんの企画[こころのひだ]へ。

今まで予定がかぶって行けなかったので楽しみでした!


まだ早い時間だったからあまり人いなかったけどこちらでもゆるく過ごさせてもらいました。

木下さんの音が心地良くお腹いっぱいの私は低音に眠気を襲われます。

鎌田さんやゆみこちゃん、ちこちゃんなど知ってる人いっぱいいて楽しかった!

終バスあったから早く帰るのが残念だったけど楽しい空間でした!


もっと色んなものを観たいし、聞きたい!!!

あぁ~どこか行きたい!
[PR]

# by omochabaco | 2010-03-23 12:19 | EVENT

七つの森と冷たい風   

f0218979_225673.jpg

f0218979_225628.jpg

f0218979_225759.jpg

f0218979_225786.jpg

f0218979_225724.jpg

こんばんわ!
どうにも調子があがらないYocchinです。

どうしたものか人間考え過ぎはよくないです。

分かってはいるんです。

しかし、考えてしまうのが自分です。

分かってますよ。

そんな自分です。

仕事やらで転機がきています。

考えます。

ぐるんぐるん。

もちろんなんらかの返事がこない限りずっとぐるんぐるん。

どばっとなにかがでてきそう。

じゅるっとなにかが垂れてきそう。

ぼんっとなにかが破裂しそう。


そんな感じだったので今日は久しぶりにomochabacoの森ガール代表(笑).comuraさんとドライブして郊外のカフェに行ってきました!

七ツ森にあるモカモアコーヒー。

古民家を改築したこのお店は自然に囲まれた環境で店内もとても素敵。







まったりとお話して私は本日のコーヒーとピザのホットサンドを、コムラさんはアイスロイヤルミルクティーを。



すげぇ美味いの!!!

コーヒーは自家焙煎の豆をハンドドリップで。
雑味無くてまろやかで胸やけ絶対しないね。

アイスロイヤルミルクティーもしっかり紅茶の味がして美味かった。

ほんとはモカ店長って犬がいるんだけど寒かったから今日は早上がりで会えなかった…残念。。。

絶対また行く!

もっとゆっくりする!!

誰か一緒に行きませんか?
まったりしにね。


うっちゃんにお別れして帰り、ブックオフにてゴーストバスターズとスティービーワンダーのレコード買って帰りました。

いい休日でした!
[PR]

# by omochabaco | 2010-03-19 02:02 | SHOP

オシャンティーな空間   

こんばんは!
コーヒー大好きYocchinです。

なんだか色々なイベントがたくさんやってて体と時間とマネーが足りません。。。


先週の土曜日は以前イベントをやらせてもらったPANGAEAの3周年パーティーに行ってきました。

ALTZを迎えてのパーティーは大盛況でADDで見た時よりも個人的には今回のほうがALTZ World全快でかなり良かったですね。

クニさん、かまたさんおめでとうございます!


その次の日はミドリSUNDAYの第二のBOSSのchihiさんの初企画[Ska vi fika?]にお邪魔してきました。

場所は以前[CALM DOWN PARTY]でお世話になってたアリノスダマ。

いってみたらなんともまぁお洒落な空間に若い女子がたくさんいらっしゃるじゃないですか。

いい音でおされな空間。

以前自分がPLAYしてた場所なのに客層違うとこんなにも違うんですね。

面白いな~


あゆみんの初DJ。
初めてとは思えないくらい落ち着いてて、いい選曲でした。
これからの成長が楽しみです!
早く一緒にやりたくなる選曲でした!!!

chihiさんとmomoさんは相変わらずの選曲だったので何も語りません。

chihiさんとてもいい空間つくりましたね~さすがです!



今週は月曜日にSHAFTに行って来ましたよ~[PUB LOUT]

樋渡さんとまこちゃんとマサキ君に会いに行きました。

PUB StyleのSHAFTはホームパーティーみたいで良かったな!

その時だけでしたがね。。。

トイレで女の子と男の人が泥酔。

介護してる友達もキレはじめて、トイレ周辺はカオス。

帰る時の泥酔してる女の子の服装は江頭でとてもせつなかった。。。

あの後どうなったんだろ?

まぁもう会わないだろうけどね。


樋渡さんがDJしてる時にほっしーと始めた影絵。
やってみたら楽しくて1番楽しんでた時間。

まこちゃんもまじって三人でうさぎや犬などで楽しみました。

影絵部作りますか(笑)


SHAFT閉店後は樋渡さん、まこちゃん、ほっしーと四人で丸松へ。

そば!

かしわざる美味しかった!

これからはクラブの後のそばがいいっす!

楽しい時間あっという間だね~


火曜日は仕事終わっておさむとLoopパーティーの打ち合わせがてら軽く飲んで、ともちゃんとLoopのお客さんと二軒目行ってお別れして、私一人でDROOMへ。

ティファナのライブあったけど、間に合わずDJ見てたけど、みんなで話ししてたのが楽しかったな~

ほっしーとは当分会えなくなるからな。。。

後半でいっぱい話したし、遊んだね~

気をつけて行ってくるんだよ!

帰ってきたらまた影絵やるぞ!!!


楽しい日々です。


あっ


HMVでノラジョーンズのレコード買ったら「サンプル入れときます」ってなんだろって思ったら









カップ麺









CD屋で?


なして?
[PR]

# by omochabaco | 2010-03-18 00:56 | EVENT

MONKEY MAJIK & AFTER PARTY   

昨日、一昨日はモンキーのライブでした。

一昨日はライブには参加出来ず、夜のAFTER PARTYに
行きました。
久しぶりのADDでメイナードのDJ PLAY最高でした。

お店に来てくれている県外のファンの方も結構居て
盛り上がりも最高潮でした。

中に入るとチラホラ知っている方が。自然と話も弾む!!

オーガナイザーのRICOさんにゲストルームに入れて
もらい、モンキーのメンバーとお酒を飲みながら
話が出来ました。
みんな良い感じに酔っていて何をはなしたか。。。。

気付いたら3時ぐらいで、その日は家に帰りました。

昨日は仕事の都合上途中からでしたが、ライブを
見に行きました。

いやぁ〜良いライブでしたね!さすが地元仙台!!
自然と体も動き、昨日の酒に注ぎ足すかのように
またBEERを飲んでました。

最後のPVで笑いました。
是非、新曲のPV観て下さい。

ZEPPでも知り合いやお客さんに会い、この2日間は
沢山の人に会えて楽しかったです!!

ホント出会いに感謝ですね!!
イベントやりたくなりました☆

omochabacoでも是非楽しいイベント企画
したいですね!!

m.ellow a.k.a osamu
[PR]

# by omochabaco | 2010-03-15 18:35 | EVENT

癒しの時間   

f0218979_2545274.jpg

こんばんは!
真夜中の雪の降る中、少しウキウキしたYocchinです。

さすがの仙台。
やはり3月に入って大雪がやってまいりました。

なんで仙台って毎年3月に一回はどしっと雪が降るんでしょうね~。

早く暖かくなって公園でぼけっとしながらビアってたいですな!


私は仕事が終わってVINYL DIZにふらっと軽く飲みに行きます。

大好きなお店でお世話になってるお店の一つです。
置いてるお酒も美味いし、料理も美味しい!
流れる音もいいっす。

大体一人で行くので店長の木下さんと違う店舗に移ったゆーじ君と話す訳ですが、紹介してもらって仲良くなった人も結構いるんです。

ありがたいことです。

去年辺りから音楽好きの知り合いが増えましたね!

行った事ある人も無い人も是非足をお運びくださいませ。

至福の時間が過ごせますよ。


キャンドルを灯しながら音楽を聴いてblogを書く。

こんな時間も好きです。


ちなみに今聴いてるのは樋渡さんからいただいた[Swingin'Jack ラジオCD]です。


では、まだ早いけど雪降りの出勤気をつけて行ってらっしゃい!
[PR]

# by omochabaco | 2010-03-10 02:54 | etc