<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

まもなく   

春なのに冬の雨みたい。

こんにちは。Yocchinです。

桜咲いてきましたね。

お花見行きましたか?

私は桜が全く咲いてない時に行きました。

咲いてからは出勤の時などの移動時に見ています。

今週末くらいには仙台でも満開にほぼ満開になるのでどこかに見に行きたいですね。


さて、まずは5月2日のミドリSUNDAYはSpecial Guestにbonito.Hands of Creationの小池龍平さん、そして地元仙台からKGMさんを迎えて極上な時間を提供いたします。



[ミドリSUNDAY]

2010/5/2(sun)@DROOM
start 21:00〜
Ticket ¥2500+1drink


Special Guest Live

 小池 龍平(bonito、Hands of Creation)
 KGM 

ミドリSUNDAY DJ’S
 桃野功一郎
 chihi
 鈴木ガマシオ
 Shinji
 Yocchin
 Ryouta

Food
 Curry Shop Leaf





【小池龍平  プロフィール】


小池龍平 Ryuhei Koike : Vocal, Guitar & Harmonica
1978.02.06生
出身地:東京
幼少期をアメリカで過ごす。父親の影響を受け、高校時代に初めてギターを手にする。その後、ブラジル音楽をはじめ黒人音楽に出逢い傾倒していく。2003年ブラジル音楽を独自の解釈で演奏するアコースティック・トリオ“Bophana”を結成。日本人離れしたクール・ヴォイスとリズム・ギターは、高い評価を受けている。

2006年、自らが中心となり“Hands of Creation”を結成。現在は、バンド活動の他、Port of Notesのライブ・サポートメンバーとしても活動中。
その他、『三菱MUFG』 TV CMソングや、『ニチレイフーズ・アセロラドリンク』、『ヱビス<ザ・ホップ>』のTV CMナレーション、CS放送『Movin’you HONDA』の番組ナレーション等も担当。

2009年8月、小池龍平ソロプロジェクト"bonito"として、マイケルジャクソンのカバーアルバム"Singa MJ"を発表。さらにbonito名義でSUMMER SONIC'09にも出演!
現在、アコギ一本と異常に重たいエフェクターボードを手に、全国行脚中!

http://www.myspace.com/ryuheikoike




【KGM プロフィール】

MixCDやスノーボードDVDへの楽曲提供などが反響を呼び、2008年、デビュー作「Life Music」をリリース。収録曲がラジオ番組や映画挿入歌として使用されるなどで注目を浴びる一方、自ら積極的にライブツアーを企画し、全国各地にネットワークを広げた。現在も外資系レコード店でロングセラーを記録中。

2009年、レーベル「Life Music Lab.」の設立。自身のアルバム、盟友・千尋の1stアルバムを同時リリース。繋がりを大切にするスタンス、及びD.I.Y精神は、ジャンルや地域の枠を越える「地方在住アーティストの新しい在り方」を思わせ、より一層の活躍が期待されている。


【KGM Official HomePage】

http://www.kgmmusic.com/


【KGM Official Blog】

http://blog.kgmmusic.com/


【LIFE MUSIC LAB.&TRUNK】

http://www.life-music.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4497174



【ミドリSUNDAY】

ジャマイカンミュージックをベースに、オールジャンルでプレイするCREW。
全ての音楽ファンが楽しめる空間、CLUBの可能性を追求し続けている!



当日はarabakiやmusic rainbowなど盛りだくさんの1日になりそう。
音楽漬けの1日!


あと、5月22日に福島市にある AS SOON ASにて.comuraさんとDJをしに行ってきます。

省吾さんお誘いありがとうございます!

かなり楽しみにしています。

コムラを出さないように気をつけないと。。。


今週末の土曜日はmellowのおさむ氏企画の RARE OF THE LOOP PARTYにて1時間ほどDJさせてもらいます。

出番は23〜0時まで!

4月24日(sat)

rare of the loop party @berkana

open 21:00 close 1:00
¥2000 2dink(finger foodあり)

こんな感じでやるみたいなんでberkanaの美味しいお酒と美味しい食べ物、落ち着いた店内の雰囲気といい音を聴きに遊びに来て下さい!



さあ、来週で今の仕事が終わりです。

少しは落ち着くのではないかと思ってます。


寒かったり暑かったり、体調管理に気をつけて週末やGWを楽しんで下さい。



Yocchin






[PR]

by omochabaco | 2010-04-22 18:24 | etc

開通しました!   

海沿いに引っ越して2週間がたちました。
昨日、テレビ買って、今日ネット工事して。

やっといろいろ開通しました!

部屋が3つもあるとなかなか配置が決まらずあたふた。。

そんな中、
mellowの新デザインも昨日完成し、明日LOOPに送る予定です。
自信作、楽しみに☆

 ZAZZU
[PR]

by omochabaco | 2010-04-17 21:26

ソラニン   

こんばんは。

.comuraです。

映画、「ソラニン」の公開が始まりましたね。
主題歌、ソラニンの作曲はアジカンとか。(アジカン、聴いた事無いけど)




観たいなぁ。チョー観たい。

原作の漫画は、考え過ぎて気分がどーんと下がった時に読んだりします。レンタルコミックで。
そしてほぼ100%泣きます。

ソラニンの公式サイトを見てみたんだけど、右下に小さく記されていた「音楽:ent」という文字が
気になって調べてみました。
entってストレイテナーのひとなのね(ストレイテナー、名前しか知らないけど)

myspaceでチェックしたら、あらま。素敵じゃない。良いじゃない!



思い違いは空のかなた
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

昔住んでた小さな部屋は今は誰かが住んでんだ
君に言われたひどい言葉も
無駄な気がした毎日も

あの日こうしていれば
あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう戻れないよ

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならんだ

寒い冬の冷えた缶コーヒー 虹色の長いマフラー
小走りで路地裏を抜けて思い出してみる

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

さよなら それもいいさ
どこかで元気でやれよ
さよなら 僕もどーにかやるさ
さよなら そうするよ


来週あたり、映画館に行ってみようかしら?

因みに「ソラニン」登場人物で一番グッとくるのはビリーです。
[PR]

by omochabaco | 2010-04-16 23:58 | MUSIC

作ってあげたい彼ごはん   

こんばんは。
.comuraです。

すっかりと更新をさぼっていましたが(Yocchinごめんネ!)
久々に記す事は、「食」についてです。

私はお酒を呑むのも好きですが、美味しいものを食べる事も大好きです。
まぁ、誰だってそうでしょうが(笑)

否、料理は苦手です。
現在一人暮らしをしている私ですが、主な飯はうどんと納豆ごはんですから。

しかし、見栄だけは人一倍ある私なので、たまには
「おっ!こいつやるじゃん!」
と思われるようなご飯を作ろうと思った訳ですよ。

ひとまず書店にて、今やコンビニにも置いてあるベストセラー
「作ってあげたい彼ごはん」を立ち読み。

しかし、「作ってあげたい彼ごはん」を食い入るように見る
自分が恥ずかしくやたら周りの目線を気にしてしまった。
アラサーですから。私。

色々悩んだ結果、今晩のメニューは老若男女問わず大好きなカレーに決定。

しかし、失敗!あはは!!
カレーを失敗するってなかなか無いよね。。。

どこをどんなように失敗したかに関しては、ここにはさすがに(恥ずかしくて)書けないので
会った際にでも聞いて下さい。(酒の席限定)

・・・次回はお花見の際にお弁当でも作ってみたいと思います。

料理は愛情一番!(と、言い聞かせてみる)


.comura
[PR]

by omochabaco | 2010-04-03 01:13 | FOOD

新世界でこんにちは   

こんにちはっ!
最近麦芽コーヒーにはまっているYocchinです。

夜型という生活で少しでも体にいい事をと思って飲んでいます。


さて、今日から4月です!
新たな生活が始まる方々が沢山いるでしょう。

新たな仕事、学校、引っ越しして新たな土地など色々新しいスタートがあちこちで始まってんでしょ〜

友達も海外に行ったり、県外に行ったり、看護師になったりで大変なこともいっぱいあると思いますが、その分得る物も沢山あると思うので頑張ってもらいたいっす!


私も5月から昼間の仕事になります。

今までやってきた接客業から遂に離れますよ。

ん!

がんばろ!!


そして

Bossa☆Daさん!

お誕生日おめでとうございます♪
[PR]

by omochabaco | 2010-04-01 12:45 |