<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

現場の雰囲気が好きです。   

昨日はですね、友達の結婚パーティーがあったんですが、残念ながら用事があったために行けず、終わってから久しぶりにライブに行ってきました。


JUNKBOXにライブ見に行くのってかなり久しぶりでオープン待ちしてる人達に紛れて並んでみました。
入るとすでに大好きでお世話になってる極樂SOUND SYSTEMさんが始まってた。

金曜日のADDに行けなかったので今回をかなり楽しみにしてましたんです。

今日のライブイベント(になるのかな)はメインステージとサブステージがあってサブは後ろのPAの前にステージくんでて、入口入って真っ先に見えたのがよしろーさんの後ろ姿。

やっぱかっこよかったっす!
なみさんの日本舞踊も相変わらず綺麗で見とれてしまいました。


企画にでてるかっこいいバンドや音を聴くとこんなことやりたいとかいっぱいでてくるんです。


一つは第一段階に取り掛かってるので今年中の企画を楽しみにしておいてください。


久しぶりの金色を見てきました。

なんか異空間に来てるようなJUNKで落ち着いて聞けました。

金色でのギターの大原さんの音がとても好きです。
バンド自体の音好きですけどね。

そして、東京から来たd.v.dというツインドラムで打ち込みと映像のバンドで、ドラムの音に映像がリンクしててとてもかっこよかったです。

もう一回観たいバンドですね。

用事あったんでここで帰ったけど、とてもいい企画で刺激をうけました。

ありがとうございました!




Yocchin
[PR]

by omochabaco | 2010-02-28 14:19 | EVENT

バナナチップス・ラヴ   

こんばんは。
omochabaco DJ陣の紅一点(笑).comuraです。

このomochabaco no "haco"を立ち上げた晩、
「私も今晩投稿するね!」と勢いよく放ったものの、酒飲み過ぎて就寝。
翌日はミーティングにより遅い帰宅、疲れ果てそのまま就寝。
昨晩は自宅に帰らず、人様のお宅にてomochabaco crewのえりつィん先生と一緒に作ったキャンドルを灯しながらの長風呂。

長風呂効果か、お肌すべっすべになったので初投稿致します。いえー。

と、昨晩は風呂上がりに「バナナチップス・ラヴ」という1991年の深夜ドラマを鑑賞していました。
家主が昔、ビデオに撮り溜めていたもので、最近偶然に発見したというもの。

私は正直そのドラマの存在すら知らなかったのですが、これがまた面白い。
缶ビール片手に、前のめりになって観ておりました。

来週あたり、続きをみにいこう。
また長風呂しながら。

このドラマのお陰で、"ラブ・マスターX"としてしか記憶出来なかった"Dub Master X"にもちょっとだけ興味が沸いた、そんな夜に。





.comura
[PR]

by omochabaco | 2010-02-27 00:13 | etc

遠くから白い明かりが近づいてくる日   

今帰宅。

今日はめずらしくもやがかかってますね。

なんだか湿気のある寒い夜って新鮮。

なんつうかね、シンとした寒さっつうかシャープな感じなんだす。

もやの中だとコンビニや街灯の明るさが優しくなっていつもと違う景色になる。

遠くからトラックが走ってきてたんだけど、ライトだけ見えて車体がもやで見えないから、空中を飛んでるライトみたいで不思議な光景でした。


こんな夜もいいんでない。

そんな締めくくりでした。

TUCK&PATTIのTIME AFTER TIMEでも聴いて寝よう。


それでは今日も楽しい一日でありますように。


おやすみなさい。



Yocchin
[PR]

by omochabaco | 2010-02-26 04:27 | etc

暇人の暇な時間。   

2月は暇なもので週3回も休みがありまして今日も連休でした。

そんな今日は昼間は親の買い物をして夕方から街へ。

ちょこっとパソコン作業して、街をふらふらしてたらミドリSUNDAYの先輩 chihiさん の旦那様にお会いしまして、一緒にふらふらしてました。

その後アエルのスタバでお茶しながら色んな懐かしい話をしました。

昔のバーランの話やら共通の友達の話を。


いい時間でした。



今は酔っ払いです!


眠たいっす




Yocchin
[PR]

by omochabaco | 2010-02-25 01:23

始めちゃったんです。   

仙台 定禅寺通りにあるdroomにて夜な夜な五感を楽しめるイベントとして行われている"omochabaco"。

クラブに来た事がある人も来た事が無い人も楽しめる空間がここにあります。

そんなイベントをやってる人達の独り言。


今日から始めました。

日常であった事やおすすめの音、お店、酒、食べ物、服など色々書いていきたいと思っております。

よろしくお願いします。


記念すべきな第一話は


Yocchinが


書きます。



昼間はとても天気が良く、RARE OF THE LOOPの人気スタッフのO氏と共に街中をふらふらしてました。

タワーレコードにて酔い音をみつけました。

※ vampire weekend

一曲目の頭で良かった!

ぜひ聴く機会があれば聴いてみて下さい。



その後は何年振りっていうくらい久しぶりにドムドムでご飯食べました。

とてもおいしゅうございました。

ダイエーの地下にまだあります。




そして自転車でふらふら散歩して

二日町にある"salut"にて

おビア三杯いただき

ほろ酔いで今に至ります。



皆さんはこんな天気のいい日をどう過ごしますか?



これにて第一話を終了いたします。

  



                               Yocchin
[PR]

by omochabaco | 2010-02-23 22:44