運転免許更新   

こんばんは。
本日運転免許の更新をした.comuraです。

5年振りの更新、30分講習。
だって私は優良ドライバー。

ここ数年の間で視力がグッと低下したので、不安を抱えながら免許センターへと向かいましたが
あっさりと"適正"を頂きました。

視力検査の時に、杖をつき、ブルブル震えるじーさんが前に並んでいたのだが、じーさんは
「上!右!左!」
とさくさく答えていたので、
「じーさんやるなぁー」と感心していたらオール外してたらしい。

検査員に
「はい。見えてないようですねー」
とあっさり言われ、奥の方へと連れていかれた。

じーさんの背中が寂しそうだった。

見えてなくともハッタリをかます、じーさん、ROCKしてるね!!
と心の中でそっとエールを送った。

その後、ドキドキの写真撮影。
今後5年間お付き合いする免許証なので、気合いを入れメイクをし挑んだ。
しかしアノ小部屋に入る直前までアウターを脱ぎ忘れ、わたわたと準備をした為か
カーディガンの片側がずり落ち、キャミソールのストラップが丸出しになっていた。

何ともえろちっく免許証。

次の更新は5年後、34歳の時。

だって私は優良ドライバー。


.comura
[PR]

by omochabaco | 2010-03-01 23:42 | etc

<< すっかり夜型 飲んだくれ集団!! >>